All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

内職

昼間の保育時間中に、来週予定している茶話会(=卒会する母親の送別会)でちょっとしたプレゼントにする写真立てを係3人で作った。ウチの園は徹底的に手作りに拘っているので、正直「こんなもん、100円ショップで買えるじゃん」というものまで、全て持ち寄りの生地・材料・道具そして母親のスキルであっという間にプレゼントを作ってしまうのが常なのだ。
独りiPodを聴きながら、自宅でちまちまと作業をしていると物凄く暗くて地味な内職も、こうして人様のマンションの一室で作っている分には、それなりに楽しい。それに収獲もあった──
昨年アカペラをやった時に、観客席にいた父兄の1人が、なんとワーナー社に務めていて、選曲のセンスを褒めていたらしいのだ。そっか、山下達郎竹内まりやもワーナーだったのか。ふむふむ…