All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

寺山修司

ココログの方でコメントにレスしたのをきっかけに、寺山修司の写真集『幻想写真館 犬神家の人々』を思い出してweb検索してみた。古本屋で買うと15000円位の値がついているらしいが、電子本で購入可能なことを知った。"立ち読み"してみたが、以前どこかで見たことがある「上海書簡」は素晴らしい。
理想書店
10代の頃付きあっていたボーイフレンドの家で、何本か映画をビデオで観たことがある。「田園に死す」「さらば箱舟」「上海異人娼館」あれ?「草迷宮」が抜けてるな。あと、2,3年前に「書を捨てよ町へ出よう」を見たがこれは"やられたぁー"って感じ。何にやられたのか説明が出来ないが、とにかくカッコよくて良かった記憶が。敬愛する丸山明宏氏(当時)の印象が強烈だった。