All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

葛西臨海公園

今年のG.Wは、我が家はカレンダー通りの休日。今日は久し振りに葛西臨海公園に出かけた。先に水族園(参照)に入ったのだが、息子は鮪がぐるぐる回っている巨大な水槽前ではしゃぎ、娘は売店のカメのぬいぐるみに頬擦りしていた。ここの目玉はなんといっても、ナーサリーフィッシュ(参照)の展示だろう。水槽の中で、銀色で身が薄く頭がフックの形になった魚たちが、同じ方向を向いたまま全く動かないのである。駄洒落じゃないが本当にぎょっとした。
園内で昼食をとった後、娘のリクエストで観覧車に乗ったのだが(因みに私は苦手)、私たちの後ろに並んでいたカップルの男が、ギターケースを抱えていたので怪訝に思っていたところ、乗ってからしばらくして何気なく眼下を見やると、男がギターを弾きながら歌っている姿が見えた。きっと目の前の恋人に捧げるラブソングだろうな。