All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

土砂降りの本日土曜日に

私は中学生の娘と二人で、『戦国BASARA3 宴』の武将ポスターを巡る山手線一周ツアーに行って来た。

:: 『戦国BASARA3 宴』に登場する武将30人のポスターが山手線24駅のホームに登場!

それぞれのポスターには“宴”に登場する30武将が1人ずつデザインされており、そこに記載されているQRコードからポスターのデザインと同じ携帯待受がゲットできるのだ!
というわけで、学校帰りの娘と渋谷駅で待ち合わせをし、山手線に乗って隣の恵比寿駅に移動。一旦改札を出て、アトレで腹ごしらえをしてから、1,2番線ホームに佇む鶴姫を皮切りにツアーを開始した。
事前に個人ブログで、田町、五反田、目白、池袋、秋葉原、神田駅には設置していないことと、30人の武将の内何人かは、ポスターが重複して設置されているのも情報として掴んでいたので、効率よく回る為に、家を出る前にリストを作成していたのさ。もちろん私の仕事。

以下、回った順番ごとにゲットした武将を紹介。
恵比寿  鶴姫
原宿   織田信長
代々木  天海・小早川秀秋
新大久保 立花宗茂
高田馬場 大友宗麟
西日暮里 黒田官兵衛雑賀孫市
日暮里  風魔小太郎北条氏政
鶯谷   上杉謙信・かすが
上野   前田慶次最上義光
御徒町  武田信玄真田幸村
東京   猿飛佐助・松永久秀(松永は山手線ホームではなく、東海道線ホーム)
有楽町  石田三成大谷吉継
新橋   徳川家康・本田忠勝
浜松町  毛利元就長宗我部元親
品川   島津義弘
大崎   前田利家・まつ
目黒   お市
渋谷   伊達政宗片倉小十郎


行くところ行くところ、我々と同じく携帯を掲げてポスターの前にいる(多分)歴女腐女子の皆さんと遭遇。午後3時半前に恵比寿駅を出発したのに、最後渋谷駅に着いた時は6時を回っていた。その間、殆ど座らなかったので、足と腰が疲れてしまった。それと、外に出た途端、強風でさしていた傘の骨が折れたため疲労が一気に倍。ああうぅ… 因みに、恵比寿から乗車して渋谷で降りたので、運賃は一区間分の130円だった。


追記:2011-11-20
「宴」武将30人の中で私が一番好きなキャラクターは、猿飛佐助だ。子安さんボイスにメロメロ…。そして、娘が一番好きなキャラクターは天海(=明智光秀)で、これはかなり変態的趣味かも…。掲示されていた代々木駅西口階段の脇に、娘は長い時間佇んでいた。