All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

鮎川誠 サントリー角瓶CM

死ぬほどカッコイイ鮎川誠のこのCMは、以前も一度紹介していたのですが、(参照)その後削除されて観られなくなっていたところに、再アップされていました。嬉しいな。80年代後期か90年代初頭のCMだったと思うのですが、記憶が曖昧。ちょっと検索しても放映年までは分かりませんでした。曲は、ニッティ・グリッティ・ダート・バンド(Nitty Gritty Dirt Band)の70年のヒット曲『ミスター・ボージャングル』(Mr.Bojangles)です。渋い。


CMとは関係ない話──
NGDBには他にも、ケニー・ロギンスが作詞作曲した『プー横丁の家』(House At Pooh Corner)というヒット曲があるのだけど、30年近く前に付き合っていた友人が住んでいたアパート名が『プー横丁の家』だったんだよね。大家さんの趣味全開という命名ですが、はがきに書かれた住所はインパクトありました。